« 『島の千歳』お稽古5回目 | トップページ | 『島の千歳』お稽古6回目 »

追いかけっこ

安定期に入って、少しでも運動不足を解消するために、会社帰りは車で迎えにきてもらうのではなく、できるだけ歩くようにしています。(最寄駅から車で10分、徒歩37分)
さすがに遅くなると全行程歩くわけにはいかないので、バスに乗ってバス停から10分ちょっと歩きます。

一緒のバス停で降りる人もけっこういるし、バス停周辺のニュータウンではなくて同じ集落のほうへ歩く方もいらっしゃるんですが…
いつも途中でみなさん曲がって行きます。
我が家は集落の中央あたりだからなぁ💧

それが!
今夜は始めて家の前までずっと一緒の20代のおにーさんが⁉️
デッドヒートをしながら、でもまさか最後まで一緒だとは思わずに驚きました😅

え?
都会ならそれが気味悪いって?

確かに。
これが大阪市内に住んでいるときなら、わざとぐるっと回って引き離すかも。
でもねー、集落の人ってみんな互いを知っていて当たり前感があるからね。
それがいいところでも、悪いところでもあるんだけど。

あれ誰だったんだろう、と聞けば、恐らく親の名前とだいたいの年齢が発覚するような地域ですよ。
そこまで求めないけど。

だから安心して歩けるというのが、助かりますね✨

|

« 『島の千歳』お稽古5回目 | トップページ | 『島の千歳』お稽古6回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402332/70606397

この記事へのトラックバック一覧です: 追いかけっこ:

« 『島の千歳』お稽古5回目 | トップページ | 『島の千歳』お稽古6回目 »