« ご無沙汰をしております | トップページ | 執行部会 »

としはる会

お師匠さんの師匠の、喜寿記念の会ですよ。
国立文楽劇場大ホールで盛大に行われました✨

聞いた曲自体は少ないけれど(昼過ぎに出て、終演まではいなかった💧)
久しぶりにどっぷり長唄に浸かって幸せ満喫🤗

三味線、スキだわぁ。
このカッコよくて艶っぽくて力強くて優しい音がたまりません。

妊娠中いつまで弾けるだろう、
そして出産後いつから弾けるだろう
そう考えることもあるけれど、基礎をしっかり教えて頂いたから、いつでも弾けるハズ。
人生ゆっくり三味線と付き合いたいと思います。

今日、最後に聞いた三味線は55歳くらい歳上の知り合いの三味線。
凛として、客席に響き渡る音色。
あの姿が目標ですから。
あと半世紀掛けて追いつく所存。


***
楽屋口を飾っていた花を頂いて帰りました。
暖かくなると家では生花を飾らないから、うれしー😊
Img_3269


|

« ご無沙汰をしております | トップページ | 執行部会 »

三味線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402332/70538704

この記事へのトラックバック一覧です: としはる会:

« ご無沙汰をしております | トップページ | 執行部会 »