« 追いかけっこ | トップページ | 歯科検診 »

『島の千歳』お稽古6回目

正直なところ、先週のお稽古から🏠練習したのは昨日だけ。
それでもそれなりに余裕を持って弾けるのは、この曲をしっかり覚えているからだろうな💡

先週のお稽古ではハチャメチャだった音程。
1度メの通し弾きでは1から4の勘所はほぼ安定。
6から下はメタメタ。
2度メの通し弾きでは9くらいまで何とか安定したかな?

そんな感じなのに、お師匠さんは
「よく弾けていますよ」

うーん、悔しいような、いやでもめっちゃ嬉しかったり。


今から新しい曲を始めても、どこまで進めるか分からないので、次からは今までにお稽古した曲でスキな譜面を持ってきてくださいと言われました。
とりあえず『都鳥』かな。
完敗した記憶と、でもひたすら弾くのが楽しかった、そんなお稽古を始めて間もなくの曲。
あの曲をもう一度お師匠さんに教えて頂けるって、めっちゃ嬉しいぞー😆

|

« 追いかけっこ | トップページ | 歯科検診 »

三味線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402332/70602679

この記事へのトラックバック一覧です: 『島の千歳』お稽古6回目:

« 追いかけっこ | トップページ | 歯科検診 »