« 節分 | トップページ | 視力 »

マスク選び

風邪予防もありますが、そろそろワタシは花粉症が酷くなる時期になりました。
去年は、花粉症こじらせて気管支炎に3回くらい苦しんだからなぁ…
今年は真面目にマスクで予防しようと思います。

ここで重要なのがマスク選び。
マスクのゴムで耳が痛いというのはよく聞きますが、ワタシは耳を通り越して頭痛や吐き気が起こるんですよね💧
耳を引っ張られる→無意識に奥歯を食いしばる→首がガチガチになる→偏頭痛が起きる💣

頭痛を引き起こさないゴムで、尚且つ頬がかぶれない素材の…
そんなものあるのか? と諦めかけましたが、ありました❗️
ユニチャームの超快適✨
あ、[超快適]という商品名です。
Img_2954


これなら朝から晩まで付けていても大丈夫😄
さっそくamazonさんで、30枚入りをポチポチッとしましたよ。
これで今年は花粉に勝てるかなぁ。。。

|

« 節分 | トップページ | 視力 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402332/69488701

この記事へのトラックバック一覧です: マスク選び:

« 節分 | トップページ | 視力 »