« マスク選び | トップページ | 休業中 »

視力

3ヶ月に一度、コンタクトの購入に合わせて、眼科で検査を受けています。
視野検査と、眼底検査&視神経の検査を交互に。

なかなかの強近視で、緑内障予備軍でもあるので、こればかりは省略できません。
裸眼視力を知られると、引かれることも多いのですが、ワタシ自身としてはそこまで目が悪いという意識はないんですよねぇ。

多分、ガラスレンズの眼鏡をかけたことがないからだと思う。
兄弟揃って眼鏡族で、乱視バリバリの兄達はみんな重そうなガラスレンズの眼鏡をかけていました。
(ついうっかり踏んだことも何度かあります…)
それがね、ワタシの乱視はそれほど酷くなく、せいぜい物が重なって見える程度なので、小学生で初めて眼鏡を作ったときもプラスチックレンズだったのです✨

あの、牛乳瓶底レンズをかけなかったというだけで、目がいいと思い込めるワタシはお気楽人種だなぁ😅
まぁ、冷静に考えれば、歳の差兄弟なのでプラスチックレンズが進化しただけなのかもしれないけれど💧


Img_2967

奈良に引っ越して、こんな景色を眺めていたら、ちょっとは視力良くなっていないかなぁ。。。

|

« マスク選び | トップページ | 休業中 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402332/69500475

この記事へのトラックバック一覧です: 視力:

« マスク選び | トップページ | 休業中 »