« 掃除機買いました | トップページ | 朝4時半のサイレン »

津ーリング

ひぽぽさんと、ミホッチ☆さんとツーリングsign01
Photo_2

ツーリング自体が久しぶりで…1週間くらい前からドキドキcoldsweats01
愛バイク・マジェちゃんを点検して、洗車して、ワックス掛けて、ガソリン入れて、ついでに地図も新調して…行動が落ちつかないsweat01

当初は【耐寒ツーリング】と銘打っていたのですが、ポカポカsun あれ、暑い?coldsweats02


9時半針テラス集合だったのですが、南大阪から出てきている2人を差し置いて、奈良県在住のワタシが遅刻…

名阪国道を爆走して(マジェには80㌔くらいが限界ですgawk)、まず関宿へ。
Photo東海道の宿場町。
歌舞伎スキとしては『関の戸』 が思い浮かびますよねflair
趣のある町並みが続くのですが、その町並みが完全に現役なのがこの町の魅力だと思います。

続いて今回の津ーリングの目的【津ギョーザ】
Photo_3
…だけで済むはずもなく、店名にもなっている【氷花餃子】やおいしい中華を次々と戴きますhappy02
Photo_4   Photo_5

Photo_6   Photo_7

まんぽこりんになったので、食後の運動up
津市芸濃町にある石山観音公園を散策…軽登山? お参り?
Photo_8
2
3
4_2
高所恐怖症のひとには無理じゃないか? って場所もありましたが(岩肌を肩幅分削った道を通って行くとか)、気持ちのいい場所でしたshine
建立の年代が不明な仏像が多いようですが、鎌倉時代のものもあるそうです。
でも、どの仏像も天平仏のようにやさしい笑顔。。。

帰り道には月ヶ瀬の梅林へ。
カーブを曲がるとフワッと梅の香りに包まれるsign03
今年は梅見ができないかと思っていたので、春を感じる瞬間でしたconfident
Photo_9
つきのせというカフェで美味しい月ヶ瀬産紅茶を戴き、ニガテなはずのぶどうパンを美味しく戴く…sign02
ホントに、人生で初めてほしぶどうを美味しいと思いましたhappy01
美味しいほうじ茶ラテの作り方も教わったし、今度作ってみよう。
ママさん…じゃなくて、こちらは看板娘のあずきちゃん。
Photo_10

***
どうもツメが甘く、せっかく我が家へ寄って頂いたのに苺大福を食べていただけず…
次のツーリングでは下調べをちゃんとしますpunch

だから、またよろしくですheart02

|

« 掃除機買いました | トップページ | 朝4時半のサイレン »

バイク」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

楽しかったね~!そして抜群のお天気でした。

きっとみんなの日ごろの行いがいいからだよね~♪(エ?違う??)

コーヒーご馳走様でした、そしてお野菜ありがとう。早速家族で頂いてます。もちろん葱以外は野菊さんも♪

また是非行きましょう! 

投稿: ミホッチ☆ | 2014年3月26日 (水) 11時17分

>ミホッチ☆さまsun

ツーリングはいいなぁsign01 とホントに感じる一日でしたねshine
ブロッコリーは野菊さんのお口にも合ったかしら?

投稿: コト | 2014年3月27日 (木) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402332/55507601

この記事へのトラックバック一覧です: 津ーリング:

« 掃除機買いました | トップページ | 朝4時半のサイレン »